見出し画像

夫に不倫のことを怖くて聞けない!🍀夫の不倫トラブル基礎知識

夫の不倫が発覚したら……
誰もが、いろいろな気持ちになって、さまざまな想いが浮かんできて、自分で自分がわからなくなってしまうし、どうしていいのか混乱してしまいます。

そして、夫に不倫のことを聞きたくて聞きたくてしょうがないのに、怖くて聞けなくなってしまう。

でもね、私はそれでいいと思っている。たぶん、聞くとなんか悪い方向にいってしまうような、聞いても自分だけが傷つくような、きっと何かを感じているんじゃないかな。そして、そんなときは聞くタイミングじゃないと思っている。また怖くて聞けないってことは、たぶん離婚まで考えられないからだと思うんですね。

だからね、いろいろな気持ち、さまざな想いを、まずは「いいのいいの!」
って言ってあげよう。そして、まずは、自分の気持ちや想いを、あなたがわかってあげてほしいな。

そうじゃないとね、自分のことをもっともっと嫌いになって、自分への自信をもっともっとなくしてしまうから。

本当に辛いときこそ、あなたがあなたを勇気づけよう。
いいのいいの!
ってね。

無責任に感じてしまうかもしれない。でもね、これからのことはあなたがもうちょっとだけ元気になってから考えようね。

夫婦問題カウンセラーの小林美智子でした。

🍀夫の不倫に関する記事をたくさん書いています

最後までお読みいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?