見出し画像

離婚されやすい夫の2つのタイプ:ポジティブ夫とネガティブ夫

離婚されやすい夫の特徴はいろいろあると思いますが、今回はポジティブ夫とネガティブ夫とという観点でお伝えします。

こんにちは。夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

ポジティブ夫とネガティブ夫
う~ん。どこがどう離婚に直結してしまうのか?
わかりにくいかもしれませんが、意外と身近で起こっていることなんですよ。

ポジティブ夫は、どちらかというと前向きで積極的。だからこそ、実はカン違いや思い込みをしやすいという特徴があるんですね。

ネガティブ夫は、どちらかというと後ろ向きで消極的。だからこそ、実はスルーしてしまいがちな特徴があるんですね。

そのため夫婦間では……

ポジティブ夫
↓  ↓
ポジティブカン違い夫

になりやすく、

ネガティブ夫
↓  ↓
ネガティブスルー夫

になりやすいのです。

では実際、どんなことが起こって離婚へと発展してしまうのでしょうか?
💦確かにカン違いしていたこともあったかもしれない!
💦確かにスルーしていたかもしれない!

そんな気がしたら、どうぞ、引き続き読んでみてくださいね。

ひとつずつ、みていきましょう

ポジティブカン違い夫

ここから先は

2,488字 / 4画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?