見出し画像

「素の自分」を出し過ぎて離婚!?

素の自分でいる事がいい、素の自分を出せる人が私はいいって決めつけていました。だからこそ主人に対して思いっきりだして、大分嫌われてしまいました。素の自分を大分勘違いしていました。

今までの人生、この性格、癖、話し方で大分損していたなって思います。仕事でも大分悪影響を及ぼしていましたから^^こんな私を理解してくれる人としか友達にならないしとも思っていました。

また、頭でわかっていても、私はそんなにかわいい女の子みたいな話し方はできないわって、ひねくれている自分がいたって気づきました。

女性相談者さまの声

女性相談者さまは
素の自分=バンバン言いたいことを言う自分
だと思っていました。

また、女性が強い環境が多かったため「女性が強いほうがうまくいく」と思い込んでいたんです^^
でも、そうじゃなかったかもしれない!ってことに気づいてくださいました。

こんにちは。夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

個人的見解で書いています

人ってね、育った環境などで
思い込み=当たり前
みたいな感覚になりやすくて、その影響が1番出やすいのが夫婦関係だったりするんですね。

ただ、この「思い込み」は、おのおのがもっているものです。ただ、常にどちらか一方の「思い込み」が優先されてしまうと、パートナーは押しつけのように感じてしまうこともあります。

また「思い込み」の強い人は、エネルギッシュで頑張りすぎる傾向がありますので、良かれと思ってず~っと頑張ってしまいがちです。そして、パートナーから誤解されてしまうんですね。

かわいい女の子みたいな話し方……
実はそんなに難しく考えなくてもいいんじゃないかな。

女性に生まれてきたんだから、女の子らしさは、誰もがもっているものです。それは、オンナの武器でもズルさでもありません。自然なものなんですね。

もしね、あなたが生きづらさを感じていたら……もしかしたら、らしくない生き方になっているのかもしれません。
ラクに生きる=らしく生きる=女性らしさや男性らしさ
なのかもしれません^^

自分発見の記事も書いています🤍

最後までお読みいただきありがとうございます。

まずはココから!
離婚問題 夫婦のお悩み一覧
今すぐできる!夫婦の危険度チェック

電話カウンセリング
🔵離婚相談:妻の気持ちがよくわかるカウンセリング
🔴離婚相談:夫の気持ちがよくわかるカウンセリング
相談者さまの声:離婚問題解決ヒント集

小林美智子ってこんな人
プロフィール
普通の主婦が「夫婦問題カウンセラー」になった!

🌸問い合わせフォーム

ここから先は

0字
🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

3000名以上の相談実績だからこそわかる!「育った環境」をメインにカウンセラー目線でわかりやすく執筆しています。あなたがあなたらしく生きて…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?