見出し画像

夫の不倫~二重生活!まだ気持ちのアップダウンはありますが、少しでも明るい方へ進めるように自分なりに考えていきたいです。

以前、ご相談いただいたPさんご本人から、相談後にメッセージをいただきましたので、ご紹介させていただきますね。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

Pさんの相談内容はこちらです。

Pさんから届いたメッセージ

小林様
優しい助言をありがとうございます。

電車の中で頂いたメールを読んでたのですが、小林様のヨシヨシ^^ のところで涙が溢れて止まりませんでした。
心がふっと軽くなるようで、何度も何度も読み返しました。

また、助言の子供の事でまさに先日、子供が書かれてた事を言ってきていたので、「あなたがいたから、お母さんは少しおかしくなってるお父さんの為に頑張れるんだよ。お母さんとお父さんの所に生まれてきてくれてありがとうね。」と言い聞かせたばかりでした。

本当に子供は私の心のバロメーターで、凄く影響を受けるようです。なので私だけでなく家族の為にも心新たに、まず今は自分の身体と心の健康を考えようと思いました。
それに気付かせてくれてありがとうございます。

この先どうなるか不安も大きいですが、なるようにしかならないし、その時に自分が保てなくなっていては元も子もないので、家庭が明るく楽しい場所であるように過ごしたいと思います。

そして小林様のカンを信じたいです。
私も夫は戻ってくると思います。
でもその時は、以前の夫ではないだろうとも思っています。
ゼロ、もしくはマイナスからの夫婦の関係構築になるかもしれません。

それが乗り切れるか、私が新しい道に進むのかはやはり自分にパワーを貯めておかないといけませんね。
まだ気持ちのアップダウンはありますが、少しでも明るい方へ進めるように自分なりに考えていきたいです。

小林様にこんなに自分自身の事を深く考えてもらって、自分でも気づくことが出来て、私は幸せ者だと感動しました。
ありがとうございます^^


Pさん、ご丁寧にメッセージありがとうございます。
Pさん、心と体を大切にしながら、少しずつね。

お読みいただき、あなたはどんなことを感じましたか?

最後までお読みいただきありがとうございます。

今すぐできる!夫婦の危険度チェック
まずはココから!夫婦のお悩み一覧
絶対に離婚したくないあなたへ

🔵妻の気持ちがよくわかるカウンセリング
🔴夫の気持ちがよくわかるカウンセリング
🟣相談者さまの声:問題解決ヒント集

🌸問い合わせフォーム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?