見出し画像

夫婦のルールって、いったいなんだったんでしょうか(^^;)

🔴私たち夫婦は、休日などもお互いに自由に過ごすことが事が多い夫婦です。でも結婚した時に「休日の夕食だけは19時に一緒に食べる」というルールを決めました。

でも、超自由人な夫はいつもその時間を過ぎて帰って来ます。1時間過ぎることもありました。夕食をつくって夫を待っている私は、19時が近づくとドキドキするしイライラしてしまい、先日とうとうプッツンしてしまいました。

そこで私は感情的にならず「もう好きな時間に帰って来ていいから、私も自由にするね」と言ったら、夫も「そのほうがいい」と言っていました。
しかし……ルールがなくなった途端、夫は今まで帰ったことのない早い時間に帰って来るようになりました。

ルールって、いったいなんだったんでしょうか(^^;)

ある女性相談者さまの声

以前、女性相談者さまからこんなお話を聴いたことがあります。こんにちは。夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

う~ん。夫婦間では、なんなんだろう?っていう摩訶不思議なことって結構多いかったりするんですね。

また、人って自由になれると、何かが変わったりちゃんとするのかもしれませんね^^

だからね、もし、あなたが夫婦間でイライラするようなことがあったら、まずは、自分の心を自由にしてみよっか^^

🍀1000円で夫婦のお悩み相談お受けしています!

最後までお読みいただきありがとうございます。

まずはココから!
離婚問題 夫婦のお悩み一覧
今すぐできる!夫婦の危険度チェック
1000円で夫婦のお悩み相談

小林美智子ってこんな人
プロフィール
普通の主婦が「夫婦問題カウンセラー」になった!

🌸問い合わせフォーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?