見出し画像

妻から離婚!後悔、反省、後悔、反省の日々ですが、妻の顔色をうかがってしまい何もできません|マガジン限定記事

🔵妻から離婚を言われて、ものすごくショックを受けたと共に、今までを振り返り、後悔、反省、後悔、反省の繰り返し、申し訳なさの毎日です。

ただ、妻に話しかけても無視されるし、休日は、一緒にいることを避けて、子供たちと出掛けてしまい、ひとりぼっちになってしまいます。

休日、ひとりで過ごすことが、さみしい反面、ちょっとホッとしている自分もいます。
また、妻の顔色をうかがってしまい何もできません。
これから、どうしていけばいいのでしょうか?

こんなふうに話してくださる男性相談者さま、結構多いんですよ。

男性からの相談は、ほとんどが遅すぎる傾向にあるため、妻から離婚を切り出されたら、いきなり生活が一変してしまうこともあります。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

すると、今まで仕事ばかりに目が向いていた生活から、家族にばかり目がいってしまう生活になってしまい、
💦今まで、自分がやってきたことへの後悔と反省
💦今だったら、こうできるのにという心残り

などで、二重に辛く苦しくなってしまうし、とてつもない寂しさに襲われてしまいます。
そして、こんな状況になってしまうと、男性相談者さまは身動きできなくなってしまうんですね。

🌸この記事はマガジン購入者限定記事です。
マガジンの詳細はこちらです!

すると、こんな行動をしてしまうことがあります。

ここから先は

1,082字 / 3画像

🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

離婚回避

6,800円

絶対に離婚したくない!✅あなたにやってほしいこと💦あなたがやればやるほど逆効果になってしまうことなど。「離婚回避」のすべてをお伝えします!

🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

🌸私のnote内の「有料記事」「限定記事」「相談事例」などすべてを、いつでも何回でもお読みいただけます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?