見出し画像

夫の不倫問題を封印して15年…ずいぶん無駄な時間や想いを重ねてきちゃったなぁ~と思いました!

🔴15年も前の夫の不倫。
当時、自分を落ち着ける為に書き記した日記。
封印して私自身も細かな事などは忘れて、過去の事と思って結婚生活を送ってきました。

でも、本当はフタをしていただけだったんですね。
だから、何かあると夫の言葉を猜疑心で聞いて、
💦素直に受け取れない
💦ネガティブな解釈をする
💦自信喪失
そして強がってみたり……

ただ、そのあとは何事もなかったのではなく、ないフリをしていただけだと思いました。

夫にわかってほしくて伝えたことも、夫に伝わっていたのは否定と文句しか伝わらず、喧嘩の繰り返し。
今思うと、なんか、ずいぶん無駄な時間や想いを重ねてきちゃったなぁ~と思いました。

15年前の夫の不倫。
夫と話すことは、とても勇気がいります。
きっと、今更って言われそうだし……
でも、このまんまではなんかイヤなので、少しずつ話してみようと思いました。

小林先生に話を聴いていただいて、今までの自分の想いに気づけたことは、とても大きなことでした。
いつ、夫に話せるかわかりませんが、、、
また、報告します。
本当にありがとうございました。

女性相談者さまから、こんなメールをいただきました。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

結婚生活は長いので、いろいろな問題が起こります。
そんな、いろいろな問題……
自然に忘れてしまうこともあれば、何年たってもハッキリ覚えていることもあります。

そして、忘れたい問題ほど、なぜかいつまでも忘れられません。
なぜなら、それだけ、あなたの心が傷ついてしまったから。

そしてそして、そんな忘れたい問題をパートナーに話すと喧嘩になってしまうのは、パートナーはどうしていいのかわからなかったり、パートナーの心も傷ついてしまっているからなんてこともあるんですね。

ただ、5年前、10年前、15年前、20年前のことを相談してきてくださるのは、

何かあると夫の言葉を猜疑心で聞いて、💦素直に受け取れない💦ネガティブな解釈をする💦自信喪失、そして強がってみたり……
こんな自分がイヤだと感じたり、このような状況に飽き飽きしてきている場合が結構多いんですね。

ずいぶん無駄な時間や想いを重ねてきちゃったなぁ~と思いました。
そして、内心はこんな気持ちになってきていることが多いかな。

今までの自分の想いに気づけたことは、とても大きなことでした。
今までの自分の想いというのは、夫の言葉を猜疑心で聞いていたことだと感じました。

このままじゃ自分がイヤ!
もしね、あなたがこんなふうに感じていたら……
この想い、まずは大切に受け取って、少しずつ前に進んでいけるようにしていこうね。
だって、毎日毎日が大切な一日なんだもん^^

最後までお読みいただきありがとうございます。

今すぐできる!夫婦の危険度チェック
まずはココから!夫婦のお悩み一覧
note内「夫婦のお悩み無料相談」募集中!

🔵妻の気持ちがよくわかるカウンセリング
🔴夫の気持ちがよくわかるカウンセリング
🟣相談者さまの声:問題解決ヒント集

🌸問い合わせフォーム

ここから先は

0字
🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

💦夫の不倫から立ち直った人って本当にいるんですか?🍀はい、います。▶夫の不倫に関する最新情報や相談事例をまとめました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?