見出し画像

夫の不倫が忘れられない!でもやっぱり夫が好き……

🔴切迫早産で安静状態、体調が悪くて、自分のことで精一杯だった時に、夫のカバンから見つけた避妊具…。見つけた時のショック、尋ねた時の夫の顔。フラッシュバックのように、今でも鮮明に思い出します。きっと忘れることはないです。ただ私の場合は、ニコニコ笑って私を助けてくれる子供が、私と夫の中を取り持ってくれていたような気がします。
今では、私も夫のことをちゃんと見るようになったし、夫も私をちゃんと見てくれるようになったと感じています。

🔴夫の不倫の原因が私にあったとはいえ、まだ夫の不倫のことが頭から離れることがなく、何事もなかったかのように振る舞っていますが、時々、辛くなります。しかし、以前のように喧嘩した勢いで心にもないことは言わないようにして、素直になるように心がけています。
今では、夫に「愛してる」と毎日言ってもらい、私も「愛してる」と毎日伝えています。「愛してる」っていう言葉を伝え合うことでとても安心します。

女性相談者さまから、こんなメールをいただくことがあります。こんにちは。夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

夫の不倫は忘れられない……
でも、そのうち、だんだんと薄れてくる。

夫のことをなかなか信じられない……
でも、信じられないことと信じられることを分けていくと、そのうち信じられることが増えてくる。

夫との関係に緊張してしまう……
でも、たぶん、それは夫も同じだと思う。

お読みいただき、あなたはどんなことを感じましたか?

不倫した夫との今後を考えた場合、私は夫の人間性を基準に検討することをお伝えしています。

あなたの夫が悪人じゃない限り、私はあなたの夫で大丈夫だと感じています。そして、女性相談者さまにはこう伝えています。
🤍あなたと子供さんは、夫の宝箱の中にちゃんと入っているから大丈夫だよ!って。

・やっぱり夫が好き!
・やっぱり離婚はイヤだ!
もしね、こんなふうに感じたら、ひと休みしながらゆっくり検討していってほしいな。

参考記事も書いています

最後までお読みいただきありがとうございます。

まずはココから!
離婚問題 夫婦のお悩み一覧
今すぐできる!夫婦の危険度チェック
1000円で夫婦のお悩み相談

小林美智子ってこんな人
プロフィール
普通の主婦が「夫婦問題カウンセラー」になった!

🌸問い合わせフォーム

ここから先は

0字
🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

💦夫の不倫から立ち直った人って本当にいるんですか?🍀はい、います。▶夫の不倫に関する最新情報や相談事例をまとめました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?