見出し画像

離婚問題…「泣いてもいいんだよ」泣く事が悪い事じゃないって、なんだか力が抜けた気がしました!

あなたは泣きたいとき……ちゃんと泣いていますか?
あなたは笑うことが良いことで、泣くことはいけないこと、みたいに思ってませんか?

そんな、我慢しがちなあなたに読んでほしいメールを、女性相談者さまからいただきましたのでご紹介させていただきますね。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

🔴泣いてもいいんだよ、泣く事が悪い事じゃないって、先生に言ってもらって……わぁ~ってなんだか力が抜けた気がしました。
思わず涙が溢れてきました。
私はまだこんなに我慢してたんだ……って。

子供の為とか経済的な事とか夫自身の心配とか親の事とか……言い表せないくらい沢山の理由でなーんかとっても自分を制限しているのかな~って。
こーしたらいけない、あーしたらこんな風に思われちゃうとか……
頑張ってるなー私。って(^_^;)

私、今まで我慢してきた分、目一杯、できる限りでですが、自分のやりたいことやり尽くそうかなーって思ってます!
誰に迷惑掛けるってわけでもないですもんね!
人生は一度きりしかないんですもんね。
ガマンしてばかりじゃ、意味ないですもんね?

夫に振り回されるのはもう疲れました…。
なんだか、夫が帰って来てもイライラしていて、イヤーな雰囲気を醸し出してる時があるんですが、以前は私もつられてイライラしたり、悲しくなったりしてたんですけど、最近は気にしない事が出来るようになりました。

私は私の人生を生きたい!
いつか心から幸せと思える日が来ると、信じて^^辛くなっても、苦しくても、その気持ちを素直に受け止めてみます。

いつも先生に、誰にも打ち明けられない気持ちを受け止めてもらえて、その度に自信を取り戻せている気がします。本当にありがとうございました!

こちらこそ、ご丁寧にメールありがとうございます。

泣いてもいいんだよ、泣く事が悪い事じゃないって、先生に言ってもらって……わぁ~ってなんだか力が抜けた気がしました。
う~ん。よかったよかった。力が抜けるって、すっごくいいことだと思います。

私、今まで我慢してきた分、目一杯、できる限りでですが、自分のやりたいことやり尽くそうかなーって思ってます!誰に迷惑掛けるってわけでもないですもんね!
女性って、どうしても合わせ過ぎてしまいがちだし、いろいろなことに気づいてしまうから、自分に対して無意識に制限をかけてしまう傾向がありますよね。だからね、頑張り過ぎないようにはじけちゃってくださいね~^^

夫に振り回されるのはもう疲れました…。
うんうん。ココに気づけたことよかったです^^

私は私の人生を生きたい!いつか心から幸せと思える日が来ると、信じて^^辛くなっても、苦しくても、その気持ちを素直に受け止めてみます。
そうそう。まずは、自分が元気にラクになることが先決です!夫と向き合うのは、自分が元気になってからですよ~^^

夫婦間のことで悩んでいても、早く解決したいと思っていても……
急がなければならないことって、実はそれほど多くないんじゃないかな。

本当に急がなければならない状況だったら、弁護士さんなり専門家を探さなければならないと思うんですね。

だからね、もし、そうじゃなかったら、まずはあなたの気力体力を整えるためにエネルギー補給をしてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

今すぐできる!夫婦の危険度チェック
まずはココから!夫婦のお悩み一覧
note内「夫婦のお悩み無料相談」募集中!

🔵妻の気持ちがよくわかるカウンセリング
🔴夫の気持ちがよくわかるカウンセリング
🟣相談者さまの声:問題解決ヒント集

🌸問い合わせフォーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?