見出し画像

日本人ってやっぱすごいよね!

9月22にExpediteをしたその後。。。。


まだな〜〜〜〜〜んも状況変わってない!!
EADおりておらず未だに無職のまま 笑
ほんっとアメリカってペーパーワークが進まない。進まない。。。

コロナだから仕方ないね😊

と、優しい言葉をかける程私はそんなに優しかないよ 😊
コロナでなくとも、こっちの人はもともと普段からペーパーワークはめっちゃくちゃ遅い。コロナは関係ない気がする(いや関係はちっとはあると思うが)でも、もう今はコロナのせいにしてるとしか思えない😑

だってまわりはみんな普通に働いてるし。看護師は普通通り、いやそれ以上に働いていますよ。(まっそりゃ仕方ないけど)
まあ病院で日本人以外の仕事ぶりを見たらわかるが、ほんと働かない働かない😅 どーやって楽しようかってことしか考えてないんかい!って思ってしまう仕事ぶり。

ほんと日本人の仕事に対する意気込み、正確さ、対応の速さは世界一素晴らしいと心から思ってしまう!

AWESOME!!!!👏👏👏👏👏

ほんっとアメリカでは何度も何度も催促しないとほんっと動かない😑
それに加えマジ適当。適当もいいとこ。

まあ愚痴はこのくらいにしておいて。


な〜〜〜〜〜〜んも状況は変わってない。
とは言ったもののこないだUSCISから一通の書類が届いた!!
(一応働いてはいた笑)

その書類というのが
ケースタイプがI-485J。で、なんか赤いスタンプ付きで

ACTION COMPLETED
APPROVED FOR FILING

と押してある。↓

画像2


???何これ???となりネットで検索しまくるが結局この紙が何を意味しているのかわからず。でもとりあえず永住権に関する書類だということはわかった。

このスタンプの通りもしかしてえっ!?永住権APPROVEされたの!?
と、思ったがいくらネットで検索してもやはりこの答えは出て来ず。

で、とりあえずApprovedされた日付は9月20日となっている。で、今日はもう10月11日。

な〜〜〜〜〜〜〜んも音沙汰なし。

意味のわからない紙を使って資源を無駄にするより早よグリーンカードというカードを送ってきて欲しい。もしくはEADカード。これは少なくとも2年は使えるから資源の無駄にはならない。

永住権ならなおさら。このカードは10年。全く資源の無駄にならないと私は思う。

友達に聞いたらこの書類届く人と届かない人がいると。じゃあなおさら資源の無駄遣いではないか。届く人と届かない人は何が違うのか知りたいわ。どうせただの気まぐれでしょ。

ってかまじでこの書類が何を意味しているのか知ってる人がいたら教えてほしい。

EADがもうすぐおりるのかそれとも永住権がおりるのか。

USCISのサイトでレシートナンバーとやらを打ち込み進行状況確認するも何も変わっておらず。マジExpediteした意味もわからん。。。。友達の中には2回Expediteした人もいる。で、電話して早くおろしてくれないと困ると文句を言った友達もいるくらい。Expediteの申請する意味なくね???
まっ。まだちょっと休みたい私は電話して文句言うほどでもないが。

やはり私にはこちらの人の考え、行動が未だに理解できない。
いや理解しようなどとは思わないが。
こういう文化なんだと受け入れるしかない。

I miss Japan。。。。

レシートナンバーに関して知りたい方はこちらをご覧下さい↓

https://youtu.be/nUC2057cOmk

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?