見出し画像

君の価値は俺の価値

大丈夫ともうダメだの行ったり来たり
こんなにもたくさんの人に愛されているのに苦しんでいることを我がままだと言う人もいる

悲しみは人と比べられない
どちらが大きいとか深いとか
だから自分は大丈夫とか
そういうものではない

夜は泣きたくなるので最近はすごく早く寝てしまう
考えないためには寝るのが一番だ

1000持っていても1持っていないがために空虚を感じることがある
わたしは今それだ

苦しみの終わりはいつ来るんだろう
日が沈むと共にため息があふれる
どこからともなく押し寄せる孤独感
飲まれないぞと両足で踏ん張る

君の価値は俺の価値
俺の価値は君の価値
そう言ってくれた人がいた
そう思ったら自分に価値がないって言えないだろ?
と少年のように笑っていた
今はもう会えない人

会えなくなってからこの言葉がずっと苦しかった
でもやっと温かいと思えるようになった
彼の深い愛をまっすぐ感じられるようになった

心は実態のないものなのに
いろいろなものを瞼の裏に映し出す
愛も実態のないものなのに
こんなにも求めてやまないのだ

君の価値は俺の価値
わたしはずっとずっと遠くを見ながら
凍てつくような風を頬に受けている

君の価値は俺の価値
俺の価値は君の価値

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?