見出し画像

「幸福台湾」の自己紹介

はじめまして!
私たちは「幸福台湾」と申します。
台湾スイーツ・ドリンクのお店「台湾甜商店」の運営スタッフが、
世界幸福度ランキング東アジアトップの【台湾】を通してみなさまの毎日の【幸福度】が上がるよう、日本と台湾の架け橋となるよう、活動していく場にしたいという想いを込めて、
このnoteを「幸福台湾」と名付けました。

運営グループについて

私たちは、台湾甜商店やタピオカドリンク101などの、台湾文化を発信する店舗を運営しています。

「丁寧なおもてなしや細部までこだわる勤勉さ・真面目さで心を掴む日本」
「情熱と活気が溢れ、独特の陽気で心和ませる素朴な人情味が魅力の台湾」

これら双方の優れた点を結び合せ、これまでにない価値観や概念を紡ぎ新しい文化として創出していきたいと考えています。
台湾と日本を架ける橋を築き、その価値を高められるような会社であることを目指し、常に高い目標を掲げチャレンジし続けています。

GLG FAMILY コーポレートサイト

画像3

台湾甜商店 オフィシャルサイト

台湾甜商店ロゴ

タピオカドリンク101 オフィシャルサイト

101ロゴ


これからの活動について

とにかく台湾が大好きな私たち。

タピオカドリンクも、一過性のブームから、日本の定番スイーツのひとつとなりつつありますが、台湾にはまだまだ一般的に知られていないたくさんの魅力があります。
その魅力を、すこしでもたくさんの人にお伝えしたい!という気持ちから、このnoteは生まれました。

「台湾甜商店」という私たちのブランドにとらわれず、純粋に台湾の魅力をお伝えするために、どのような活動にしようかと、私たちは考えました。

そんな時に目にしたのが、「世界幸福度ランキング」のニュースです。
毎年発表されるこのランキングで、台湾は2年連続【東アジアNo.1幸福度】となりました。

私たちがいつも目にしている台湾の方々の生活は、情熱と活気が溢れ、たしかに幸福に満ち溢れた暮らしに見えます。
そんな台湾の文化を通して、この日本のみなさんの毎日もまた幸福に満ち溢れた暮らしになるよう、【幸福台湾】をテーマにさまざまな記事をお届けしていきます。


マガジンについて

台湾的綜合豆花

notea_マガジンヘッダー

台湾を愛してやまない台湾甜商店のスタッフが、台湾のさまざまな文化や情報を発信していきます。

豆花(トウファ)とは豆乳から作られた台湾伝統スイーツで、やさしく素朴な味わいの豆花にタピオカやゼリー、芋、豆など好きなトッピングをいろいろ選んで入れて食べるのが、台湾での一般的なスタイルです。

台湾甜商店の人気メニュー「綜合豆花」のように、みなさんにお伝えしたい台湾の魅力がたっぷり詰まったマガジンです。
台湾のことを知りたくなった時に、台湾旅行の前に、ぜひ一度このマガジンを開いてみてください◎

#幸福台湾 #台湾 #幸福度 #自己紹介 #プロフィール #noteはじめました








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?