見出し画像

ヒッピーの教え①:描き続けること、それが大事。

今やりたいことは「絵を描くこと」
そんな思いを密かに持っていた私へのアドバイスはめちゃくちゃシンプルだった。

時を遡り、タイ人ヒッピーとの出会いを紹介。

2018年11月のタイのローイクラトンというお祭り(灯籠流し)の日に、友人に誘われて高級デパートGaysonのギャラリーでストリートアーティストの個展を見に行くことに。
めちゃくちゃアーティスティックな雰囲気の人々にビビり、ワークショップのお手伝いをすることで手持ちぶたさを解消していたさ中、めちゃくちゃ強烈なヒッピー現る。

タイで活躍するストリートアーティスト@sur_suzin

ドでかいバックパッカーを背負い、大きな巻物を持ったドレッドヘアー、服にはスプレーでついた色が散乱していた。会場にいる他のアーティストとも話をしているのを見るからに関係者なんだなと認識。

めちゃ高級なギャラリーでお客さんはシャネルとかのハイブランドを身につけている人だらけだったんだけど、彼は構わずその場にしゃがんで仲間とおしゃべりを始め、私も輪に入った。

ライブが始まってお客さんが別の会場に移るも、2人の会話は続いた。まだタイ語が全然分からなかったが、一生懸命に色んなことを教えてくれた。

壁に絵を描くストリートアーティストとしてタイ中を旅している。ちょうど今回仕事でバンコクにやってきた。自分の田舎には自然がいっぱいで、庭で盆栽を育てている。そこにチョコエッグの動物を飾っている。いつかそこにツリーハウスも作る予定。「いつか遊びに来なよ」。まさかその後、彼の庭を訪れるなんて予想もしていなかった。

あれから5年後にツリーハウスをしっかり完成させていた。

彼の夢や熱意にめちゃくちゃ感化された。めっちゃ人生楽しんでるじゃんって!
だから私も絵を描くのが好きだからどうしたら上手くなれるのか聞いてみた。

それでその一言「描き続けること。それが大事」

今もタイ中のストリートで活動を続けている。

【SUR_SUZINインスタ】
https://www.instagram.com/sur_suzin?igsh=YzAwZjE1ZTI0Zg==

↓自己紹介にも@sur_suzinは登場します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?