見出し画像

ガーデニング便り : もみじ系です No.1

マイガーデンと呼んでちまちまとガーデニングもどきをしているプチガーデンに実は、もみじ(ですよね)もいる。


2022年の春が深くなっていきようよう行き過ぎようとしている頃、あちこちの草地空き地でそれはそれはたくさんの小さな芽を出していることに、今年初めて気が付いた。

このままではこの先ほぼほぼみんな草刈りでヤられてしまう・・・という運命が分かっていたので、例え数株であっても、と思いマイガーデンに移植したのだった。

枯れてしまったモノも12株あったが、生き延びているのもまだいくつかある。

時折りここに、観察したことを記しておこうと思っている。
(書いておかないと、細かいことはみな忘れてしまう・・・ゆえ)


💙💛



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?