見出し画像

出世できないサラリーマンの特徴3選

こんにちは!ハピサラです。

今回は、あなたの周りにいる出世できないサラリーマンの特徴を3つ厳選してお送りします。
しかも、そういう人がすでにある程度の役職にいる会社は、どんどん優秀な若い人が辞めていくという悪循環が起こります・・・。
なぜなら、あの人がなんであのポストにいるの?それなら、この会社未来なくね!?って気づかれるからです。そんな、会社にしたくもないですし、自分が反面教師でならないように気をつけていけるといいですよね。

ずばり、まとめます。 
①大した努力もせず、頑張っている人の成果を見下すような態度、発言がある。
②非礼であり、先輩、上司にかわいがられる要素に乏しい。
③後ろ向き、保守的、ネガティブ

①は、一番部下にすると戦力化がむつかしいタイプです。要はプライドが高く、自らは手を動かさない人です。どこにでも、3割くらいはこのような人が出来上がっていきます。
②は、社会人にとって礼儀があるなしで上司からの支援や引き上げに直接結びつくことを知らない不幸なタイプです。とんがることと非礼なことを区別できない後輩にはちゃんと言える上司や先輩になりたいですね。
③は、評論家タイプの人です。自分が失敗したくないために常に変化を否定する人ですね。

みなさん、いかがでしょうか?
厳選3つのため、まだまだありますがまたの機会に!では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?