見出し画像

【好きな事で起業するならテコを利用しよう】

起業でも
副業でも
何か始める時
1人では中々上手く進まないですよね


おはようございます


そこで必要になってくるのが
先生 師匠 講師 コーチ アドバイザーなどなどですが


その方々は
スゴイ人?
詳しい人?
憧れの人?
どんなイメージがありまでしょうか?



ところで
タイトルのテコの原理を
知らない方はいませんよね


もしかしたら
お若い方は知らない
なんて人もいるかも知れませんが


テコの原理とは
力を入れた「力点」
効果を出したい「作用点」
力を変換する「支点」
3点からなる法則で


最小の力で
その力の変換点を通す事で
最大限の効果を発揮する事なのです


私達の生活に身近なモノだと


⚫︎お箸で食べ物を掴むこと
⚫︎美容師がハサミで髪を切る事
⚫︎工具のペンチで挟む事
⚫︎ビールやコーヒーの缶の開栓
あれもテコの原理が働いてますよね


これを
起業や副業で置き換えてみましょう


力点であるあなたが
最小限のチカラで

クライアントに喜ばれたり
売上が上がったり
収益が改善したり
「作用点」は最大限の効果を出したいですよね


冒頭の
講師 コーチ 師匠 アドバイザー
先生と呼ばれる私達は
単なる支点なのです


テコの原理を使って
好きな事で起業して収入を増やして夢を手にして下さいね


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

#noteの書き方

29,308件

サポート頂けるなんて…嬉しいです ありがとうございます