見出し画像

【〇〇から抜け出そう】

好きな事で起業するには?


既に起業いる人からは「簡単だよ」と言う言葉が出て


これから起業の方からは
でも…
だって…
と言う言葉が出てきそうですが
まだこれからの方の為に僕のやり方ですがシェアさせて頂きますね


先ず…


『コンフォートゾーンから抜け出そう』
です


このコンフォートゾーンとは
『安定領域』
とも言います


実は
人の本質とは変化を嫌がります
そんな事ないよ
毎日色んな服や色んな食事を楽しむよ


と、思うかもしれませんが
それは毎日大いに変化を楽しんでください


コンフォートゾーン
例えば…
ダイエット
誰でも1度位は試みたことありますよね


でも
ダイエットしたいけど
このアイスくらいは…とか
明日から頑張れば良いや…とか
思った事ないでしょうか?


今日の安定した生活を壊したくないのが…人です。


この安定領域の先に成功がありますよね


ダイエットは明日からで良いや…
と思った方は明日もそう思ってしまうでしょう
アイス食べたいけどガマン!と実行した方がダイエットを成功させてますよね


これ
好きな事で起業する事と酷似してるんです。


平日は仕事で忙しい
土曜日は買い物やデート
日曜は部屋でゆっくりのんびりしたい
好きな事で起業か〜
出来たら良いな♪


こんなコンフォートゾーンから抜け出す事が
起業への第一歩になります。



「出来たら良いな〜」から
「〇〇になりたい!!」と思い
そこから自分の中の優先順位が変わる
先ずスタートはそこからなんですよね


何故なら
誰にでも24時間しかありませんよね。


この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,308件

サポート頂けるなんて…嬉しいです ありがとうございます