見出し画像

近くて遠い…

 久しぶりに大好きなフルーツパーラーに行ってきました♪通院後のお楽しみ♡&延期になっていた(?笑)ホワイトデーというコトで、オット君と連れ立って行ってきました。(…というか、ほぼ私の希望で・笑)

都心の桜♡

都心の静かなビルやマンションの間に咲く桜…まだ満開ではなかったけれど、寒い中でも綺麗に優しく咲いていました(*´꒳`*)♡

 桜って、遠出したり名所に行かなくても…近所で見られたりして、ほんとうに優しい花だなァと思います♡

赤坂のホットケーキパーラーフルフル

 実はフルーツサンドに目がありません╰(*´︶`*)╯♡特に、ホットケーキパーラーフルフルのフルーツサンドは私にとって、ごほうびフルーツサンド╰(*´︶`*)╯♡優しい甘さのもったりたっぷりクリームの中に、美味しいゴロゴロフルーツが入っていて…しっとりとしたパンにはさまれています。もう食べ終わりたくない…。

 ホットケーキもパリッとした外側に、ふわっとした内側の生地。とっても美味しく…。

いちごのパフェも♪という、今回はゼイタクしてしまいましたo(^-^)o

 ちょっとひと昔くらい前…私はフリーで仕事をしていて、今からは考えられないくらいにたくさんの方とのお付き合いがありました。

 当時、同じフリーの仕事仲間との打ち合わせや、友達とランチをしながらお会いすることがよくあって…。

 そのたびに、私は、このフルーツサンドのお店にお誘いしていました♪当時はフルフルの厨房スタッフの方が働いていた、別のお店でしたが…(今は閉店してしまったのですが、赤坂にフルフルが開店した時、飛び上がって喜んだのを覚えています♪)。

 たくさんの方たちが「美味しい!」と、笑顔になってくださったのが嬉しかったのを覚えています。(私が作ったわけじゃないけれど…笑)

 ふと、今回、大好きなホットケーキパーラーで幸せな気持ちになりながら、そんなコトを思い出しました。

 今の自分は、仕事をしたり、人とのお付き合いをするコトが…あまり出来ません。身体がついていかないからです。

 友達とも、ネットを通じて、時折り話すくらいです。ただ…ネットで話していると言葉の行き違いがあるといけないので、お互いに深い話や悩みなどは、さらりと書かざるを得ません。

 ネットは、思い立ったら直ぐに話せますが…相手との距離感がわからなくなったりするような気がする…。すぐ近くで話しているようで、実は遠いような気がします( ˙-˙ )。

 コロナ禍などで、ますます、そう感じるようになりました。

 なので、手紙をお互いに気が向いた時に書こう♡というコトにしました。手紙って、書いて届くまでに時間がかかります。けれど、友達の懐かしい字で書かれた文面には、その人の本当の思いが温かく込められているような気がします。

 短い会話や要件はネットで伝え…深い思いや長くなりそうな話は手紙で書く。そんな風に今は落ち着いています。

 私のようでなくても、現代社会はみなさん忙しく、会って話すことが頻繁にできるわけではないかもしれません。

 近くて遠い人との距離感…。自分で工夫して、繋がっていくコトが大切なのかもしれないなァ(´-`).。oO

…春の桜と美味しいモノを感謝して味わいながら♡そんな思いまで繋がった今日。妄想族な私なのでした(笑)。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?