見出し画像

洗面台下の収納グッズ


【洗面台下収納】今回使ったアイテムはコチ

今日は こちらの 【洗面台下収納】 に使ったアイテムをご紹介したいと思います。


無印良品 ファイルボックス


①いつもお馴染み大好きな《無印良品ファイルボックススタンダード1/2 10㎝と15㎝》


ニトリ Nインボックス
ニトリ Nインボックス


②洗面台下の奥行に合わせて《ニトリ Nインボックス2 たて型ハーフサイズ》と、その上に乗せる③《ニトリ NインボックスCL クォーターサイズ》です。

引き出しの中に収納したアイテム



引き出し最下段には、石鹸とお掃除用の歯ブラシを入れます。
石鹸が下の引き出しに入る理由は『重たいから』ですね。重心は下に重たいモノが鉄則ですよ♪


ダイソー ブックスタンド

その上の引き出しには、私の家では何個使っているか解らないくらい、使い勝手のいい ④《DAISOブックスタンド》 写真では解りにくいかもしれませんが、布巾が倒れてくるのを、しっかりと抑えてくれています。そのおかげで、今後増えるモノも収納OK!

引き出しには入らないモノはこちら



当初はここに高さギリギリまでの、引き出しを入れようと思っていましたが、使っているブラシの大きさや、使った後の乾燥具合も気になるので、あえてざっくりオープンスタイルで、カゴにしました。ブラシの他にスポンジ類も入っています。
ニトリさんのNインボックスシリーズなので、サイズ感はバッチリ♪


おかげで、洗面台に立った位置から俯瞰して見れますし、すぐに取り出すこともできますよ。


無印のファイルボックスハーフサイズを選んだ理由


無印のファイルボックスも、一般的な高さ24㎝もありますが、ハーフサイズにした理由は『取り出しやすさ』です。
見た目を隠したい方は24㎝がいいかもしれませんね。
3個の使い分けは、使う人と使用頻度で分けています。


洗面台下の収納グッズも、たくさん種類がありますが、
収納するモノの量、自分がどう使うのか?見た目はどんな感じが好きか?
など考えて、選べるといいですね♪



※ここから、ちゃっかり宣伝W

お片づけ作業の時に、一緒に収納グッズを選ぶ
【収納グッズ 買い物プラン】というメニューがございます。
あなたのイメージする収納グッズを探すお手伝いもしておりますので、
どんなグッズを選んだらいいか?お困りの方はご検討いただけますと幸いです。


自分が好きな収納グッズを使って、お片づけを楽しみましょう♪