見出し画像

パートナーともっと仲良く!相手に理解してもらいやすくなる会話術3選


こんにちは、皆さん!

世界中にHappyな明日を届ける講師・講演家の
山崎亜希です!

パートナーとののコミュニケーションに悩んでいる方はいませんか?

かくいう私も、以前は年に1回
溜まりに溜まった1年分の恨み辛みを夫に激しくぶつけ
別れの危機を迎えるという
謎の定期噴火をおこしていましたww


しかし!!
今では都度しっかりと伝えあって
理解してもらうし、理解するので
定期噴火は起こさなくなりました♪

さて…どうしてそうなったのか♡

今日は、夫ともっと仲良くなるための、
相手に自分のことを理解してもらいやすくなる
具体的な会話術を3つご紹介しちゃいます。

まず大切なこと!!
お互いが違う言語を話しているを思うべし!

例えば、あなたがフランス語を話し
目の前の人がドイツ語を話しているとします。
言葉が通じないと、気持ちも伝わらないし歯がゆい。
その上、自分で勝手に「こう思ってる??」と判断して
一喜一憂しちゃったりする…


夫婦間のコミュニケーションも同じで、
相手の言語(気持ちや思い)を理解することが大切!!

「んなことは分かってる!!」
ですよねww

それじゃあ、さっそく本題♪
(あ…ちなみに普通に人間関係に応用できますよ♪)

相手に理解してもらいやすくなる会話術3選


ここから先は

3,028字 / 2画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?