見出し画像

寝る前に。語ります🍀

こんばんは。あっという間に、週末が終わり気づけば明日はもう月曜日です。
明日から一週間仕事が忙しいはず。やることだらけだと思うし、頭もパンクするだろうなと思います🤯24歳のうちに、怖がらずに挑戦して失敗しておけば更に自己成長に繋げられる。そんなマインドを持っているから性格は、かなり楽観的になってる🍀

時間の経過は、あっという間だから若いブランドを大事にして過ごしていこう。


私のマインドについて語ろうと思います。

💫失敗=成功への鍵
失敗やミスをした瞬間は、悲観的になってしまうことはあるけどそれは10分間だけ。10分後には、自分のせいにして次はそうならないように何が大切かを考えて行動すればプラス。過去に、発注ミスをしてトラブルになって周りの人に迷惑をたくさんかけました。そのミスのおかげで、次にどんな行動をするべきかを描いて行動できるようになりました。だから、失敗やミスは恐れないで過ごしている。誰だって人間なんだからミスはする生き物。それで上司に叱られたりしたらその瞬間は耐えて挽回できるように見返せるように強くなればいい。

💫周りの助言は全部鵜呑みにしない
周りの私よりも年齢の上の方たちが自身の人生経験を踏まえて、若い人に助言しがち。時代は違うし、時代と共に考え方も変化してきている世の中だから鵜呑みにせずに参考程度。そういう考えがあるんだなで終わりでOK😃この人の考え方、メンターにしたいと思える人がいればその人についていけばいい。
変なこと言っている人がいたら「何言ってんだ?」と心の中で思いつつ気にしないこと。

💫周りと自分を比べない
自分は自分。人は人。日本は、ヒエラルキー社会だと思う。上にいる人は、威張ったり自慢したりする人もいればすごい人なのに自慢しないで対等に接してくれる人もいる。多様な人間が特に現代は多いから、自分のカラーを忘れずにいてね。相手のように同じカラーに染まる必要なし。今の時代はさ、SNSを見れば楽しそうな写真や、可愛い写真ばかり見て「わぁ。充実してていいな」とか思って比較しちゃう人もいるでしょう。そんなの時間の無駄。自分自身が幸せでいることが一番。自分を大好きでいてね🥰

💫人間関係の取捨選択
社会人になれば、友達に会う時間が自動的に少なくなる。限られた週末に、どうでもいい人とか自分にとってプラスにならない人と過ごすのは「お金と時間の無駄」だよ。
以前仲良い友達が何人かいたけど、過ごしていく中で互いの環境もあり人間的に変わってしまった子とかいるわけです。会って、楽しいよりも居心地の悪さが勝てばもうそれは捨てていいと思います🗑️自分にとって、プラスの価値である人と付き合うべき。
それをした時に、残る友達が本当の友達だよ。私なんて片手5本指未満になるよ。
本当の友達なら、包み隠さずに自分を全て丸ごとさらけ出せるのが本物。会えない時でも、心が通い合っていられる存在やね。
むしろ、新しい友達を作るのもいいかもね😄

夜って、いいよね。

気持ちが落ち着くし考え事したらこうやってnoteに書くのが楽しい。
また語るから今日はとりあえず就寝します。
よし!まずは月曜日乗り切って参ります👍🛌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?