Takuma

福岡で教育機関向けの語学プログラムの法人営業をしています。 夢は日本人と外国人のキャリア・人材育成を両立出来る会社を作る事。 海外や英語関係、普段の私生活をゆるりと書いていきます。 英会話サークルも最近始めましたので、ご興味ある方は是非ご参加下さい!

コロナ禍における英語の求められ方

こんにちはTakumaです。 今回は「コロナ禍における英語の求められ方」というテーマで書いてきます。 最近の英語改革で真新しい物と言えば、小学校での英語の教科化、そし…

日本語会話カフェ会と英会話カフェ会始動

こんにちはTakuma(Twitter)です。 先月中旬からから少しずつやりたかった事が始動し始めたので、近況について書いていきます。 日本語会話カフェ会について 毎週末に…

英語が話せるようになるまでにやった事

英語が話せるようになりたい! 多くの人が1度は考えた事がある内容ではないでしょうか? でも、具体的にどうすれば話せるようになるか分からず、半ば途中で諦めてしまう…

「想像力がもたらす0→1」夢を描く大切さ

よく日本人は「加工文化」と言われる既存の物を改良し発展させていくコツコツ型のスタイルが得意と言われています。 一方で欧米人は「発見型」と言われる技術の理論やアイ…

英語は幼稚園・保育園でも当たり前の時代に

こんにちはTakumaです。 前回の記事で自己紹介を改めて致しましたが、今回は私の行っている仕事の事を少し紹介致します。 現在私は、幼稚園や保育園、企業向けに英会話講…

自己紹介と「English Learner Cafe」の案内

こんにちは。 Takumaです。 今回は表題の通り、改めての自己紹介と前回ちらっと書いた「English Learner Cafe」について紹介を致します。 プロフィール ・1990年11月6…