見出し画像

noteにnote20210626 畑、散歩、ライブ。そして自己嫌悪。

明日は雨が降るかもしれないから、
朝から近所の畑へ。
枝豆、トマト、茄子を少量だけど収穫した。
我が家が借りている畑は、週末になると
アドバイザーが講習会をやってくれる。
今日も何人かレクチャーを受けていた。

私たちはここの畑を貸し出し始めたときのメンバーなので、講習会に参加しなくても、
肥料のタイミングや櫓の建て方までわかる。
ちょっとした野菜の葉っぱや花を見るだけで、何かわかるようにもなった。

慣れってすごい。
そしてどんなに歳をとっても学習能力ってある。

その後、昼前にムスメと約束をしていたパフェを食べに出かけた。
今日のお店は神楽坂から松陰神社前に移転、オープンしたばかりの”agari”さん。
予約システムを使ったから、もちろん待つことはなく、支払いも事前決済済み。
いい世の中である。

現在のパフェはこの2種類。
[HIMAWARI パイナップルとパッションフルーツのパフェ]
[DOME メロンとミントのパフェ]

画像1

私はミント好きなので[DOME メロンとミントのパフェ]に。
お店ごとに味が違うのは当たり前なんだけど、”agari”さんのパフェは甘さ控えめでスルッと食べられた。
最後に出してくれたフルーツと煎茶かな?のお茶もすごく美味しい。
口の中がさっぱりした。

夜は友達のライブへ。
圧巻のライブだった。

いや、なんか
自分、何やってんだろ?
すごいモノを観ると、聴くと
進歩のない自分が嫌になる。
来た。自己嫌悪期。

*朝食
白湯
スムージー バナナくるみ牛乳
カフェオレ ホット

*間食
メロンパフェ
アイスコーヒー

#私の大切を忘れないように                    
#日記                    
#ベースプレイヤー
#agari
#パフェ
#スイーツ
#ライブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?