見出し画像

noteにnote20210716 ツキイチ秘密のこうきうスイーツの会

関東は梅雨が明けた。
絵に描いたような入道雲が空に現れていた。

今日は待ちに待ったツキイチのこうきうスイーツ会。
いつもは散歩とセットでの開催だけど、梅雨明け後のこの暑さ。
倒れちゃいけないので、散歩は割愛した。

友達切望のveganカフェキュア・ナチュレへ。
グルテンフリー、ヴィーガンのパンケーキは米粉とオートミールが使われていて、サラッと食べられる。量は多いけど重く無い。

ベジカレーやベジハムカツのプレートも、ボリュームがあって、食べ応えがある。
付け合わせの野菜もオーガニック。発芽酵素玄米やスムージーもとにかく美味しい。
満足、満足。

さて、いつもならパフェに行くところだけど、
今回はかき氷にした。
駒沢公園近くのチョコレートの名店ル パティシエ タカギ 本店へかき氷を食べに行く。
マンゴー、イチゴ、抹茶の3種だけどここはやはり季節もののマンゴーをチョイス。

特製のマンゴー氷にマンゴーの果肉がたっぷりと添えられている。ダブルマンゴーだね。
上から食べても、下から食べても、横から食べてもマンゴー感が半端ない。

その後、友達の知り合いの喫茶店でコーヒー豆を購入、アイスコーヒーとメレンゲのお菓子をいただいた。

お二人とも学生時代の話に花が咲いて、地元がこちらでは無い私もアオハルを疑似体験させていただいた。

のどかな良い1日でした。

*朝食
白湯
スムージー バナナくるみシナモン牛乳
キイウイとクリームチーズパン
カフェオレ 

*昼食
パンケーキ
野菜スープ

*夕食
雑穀米
お味噌汁 キャベツ玉ねぎ
牛肉と玉ねぎピーマンのすき焼き風
蓮根の素揚げ
きゅうり
トマトのドレッシング漬け

#私の大切を忘れないように                                    
#日記                                    
#ベースプレイヤー   
#こうきうスイーツの会
#vegan
#グルテンフリー
#パンケーキ
#かき氷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?