見出し画像

【詩】そっと優しく

車のエンジンをきる

まだ迷っている

ドアに向かって歩く

まだ迷っている


君は部屋にいる

僕を待っている


たったひとつの願いを

知っていると

木枯らしは笑うように

僕の頬をかすめた


君は部屋にいる

僕を待っている



何も告げずに

君を見ていたい

すべて打ち明けて

君を見つめたい


たったひとつの願いを

聞かせてと

君のおもかげが

僕をずっと離さない


君は部屋にいる

僕を待っている


ドアをあけた

僕は君を見た


「あいしてる」


君は僕にふれた

そっと優しく




☆☆ミニ作品解説とおしゃべり☆☆

告白までの数分間を詩にしました。ふたりはハッピーエンドを迎えたようです笑。

愛は平和があるから。平和は愛があるから。

海のむこうも、平和な世界が戻り続いてゆきますように。


※この作品はstand.fmにて朗読、配信しました。よろしければ聴いてみてくださいね。

松本アニー★ 続・詩の朗読ラジオ

※一語修正しました

©︎ 2022 松本アニー 


#私の作品紹介
#スキしてみて
#詩

サポートいただけましたら詩(エッセイ)作品集の出版費用の一部として使用させていただきます★ どうぞよろしくお願いします。