ユズル

ヒマ愛好家。何かをがむしゃらに頑張った記憶が一切ございません。おもしろおかしく生きていきたい。何一つコンセプトのない、まったく地に足のつかない文章ばかり投稿します。だいたい週末に更新。駄文を貪りたい方にオススメです。

過去の繁栄を残す街を歩く 北九州市若松区

こんちはぁ〜、お散歩大好きなユズルと申します! このマガジンではいわゆる地方の小都市をウロチョロ散歩して、僕が勝手におもしろいと思うモノを独自の視点で紹介してい…

明日から仕事だと考えたらちびまる子ちゃんの呑気さを呪いたくなるのでウシノコクマイリ

日本人はどうしてこうもせかせか働くんだろう。 ボクは生粋のノンビリ屋なので、他の人と生きるために進む時間の速度が遅い。だけど日本人がやたらとせかせかしてるので、…

吾輩の辞書に「失敗」なんて言葉なんかねぇよ!!「おっぱい」ならあるけど

前回、なんの内容もないくせにお金をくれとせがんだボクですが、1円も恵んでもらえず(当たり前だ)、この方法ではお金は稼げないと悟った。 失敗から学ぶことは多く、そ…

地図を持たずに街歩きするように綴る駄文に古びた商店街は現れるのか

あまりハードルを上げすぎるとたちまち遠のいてしまうnoteの投稿ですけど、まぁ休みの日くらいはちゃんと投稿してみようと思い、朝からコーヒーなど飲みながらノートパソコ…

それはさわやかな軟水のミネラルウォーターのように

昨日、Twitterを見てて何気なく開いた記事が秀悦だったのでご紹介。 記事の内容の面白さもさることながら、構成が完璧で「で!?でで、で!どーなるの!!?」というワク…

プログラミングってのは学問じゃねぇ、ありゃーおもちゃだぜ?

最近、プログラムを再度勉強してる。 いや、勉強なんてしてない。 プログラム言語をいじりまくって遊んでるだけだ。 今の世の中、猫も杓子もプログラム言うてますけど、た…