地図を持たずに街歩きするように綴る駄文に古びた商店街は現れるのか

あまりハードルを上げすぎるとたちまち遠のいてしまうnoteの投稿ですけど、まぁ休みの日くらいはちゃんと投稿してみようと思い、朝からコーヒーなど飲みながらノートパソコンと対峙しております。コーヒーうっま。

作業環境っつーのはとても重要で、例えばスタバとかで文章書いてると、スタバで仕事してる自分に酔うことができて脳内辞書が開放され、ボキャブラリーの洪水が押し寄せてくる。

とはいえ、やたらと難しい単語を羅列したところで誰も読んでくれないので、そこは意味を開いて読みやすいようにするわけですが、まぁブーストがかかってしまってついつい筆が滑りどうでもいいことまで書いてしまったりする。

ちなみに早速どうでもいいことなんですけど、スターバックスのバックスってどういう意味だろうと思って調べたら、大金とか高額とかそういうニュアンスの意味みたいです。
つまり「高額な星」という意味なんですね、スタバ(たぶん違う)。

この駄文、一応1000文字を目標にダラダラと内容のない文章が続くわけですけど、まぁ予想通りそんなに「いいね」をいただくことはないし、サポートでお金をいただくことも皆無で、誰かお金ください切実に。
というか先程、売上金振込口座の登録したので、お金が入ったら早速振り込みしてみたいんです、だからお金ください。

と、お金くださいとか言って簡単にお金をくれる人なんているわけもなく笑
なにか有意義な文章を書かない限りお金なんて払ってくれる人はいないだろう。もしいたらその人はビル・ゲイツ並のお金持ちか、石油王か、酔狂なトンチキかそれくらいだろう。おっと、どうでもいい内容になりつつある。

実は今日は何もテーマを設けずどこまで文章が書けるのか試しているのですが、どうでしょうね、順調に駄文続いてますね。

なぜテーマを設けずにダラダラと駄文を続けてるかというと、要するにハードルを下げてみたかったんです、文章を綴るハードルを。

なにかテーマを設けてそのテーマにそって文章を綴るのは、地図を持って街を歩くような感覚で、それはそれで楽しいんですけど、ボクは地図を持たずにフラフラ街歩きをするのも好きで、生活感丸出しの路地や古びた商店街とかを発見するとアドレナリン全開になって嬉しくなるんです。

なのでこうして地図のない駄文をツラツラと1000文字綴ってみて何かしらの発見があるかもしれんなと期待をしつつもう970文字を超えたので、ここらへんで締めさせていただきますね。

最後までお付き合いくださってありがとうございます。

寄付は随時受付中ですので賽銭のつもりで気軽にサポートしてくださいね笑

もしサポートをいただけたら、ボクの記事はさらにおもしろくなり、おもしろい記事を書くために精進し、より一層脂肪を蓄え活動のエネルギーとし、仕事を辞め、病んだ心を癒やし、趣味を楽しみ、世界を旅し、港、港に妻を作り、グレートバリアリーフを望む丘に豪邸を建て、アナタに毎日感謝の祈(文字数