「有って当たり前」の生き苦しさ

ボクは某アイドルグループを応援してて、そのアイドルのメンバーだけじゃなく、ファンや運営含めて大好きだ。

今のご時世、アイドルやバンド、ミュージシャンなどの表現者はライブでの発信が難しい状況なのでオンラインでの配信に活路を見出してる。

それはそれで多くの人が楽しめるコンテンツだし、苦肉の策として仕方ないことだと思ってる。

がしかしである!!

たとえばオンラインライブのチケット購入の方法が「クレジットカード」と「電子マネー」のみ、などという「当然持ってるでしょ」の前提に立たれると、その当たり前から外れてる人たちは楽しむことができない。

「スマホ持ってて当たり前」「クレカ持ってて当たり前」「大手キャリア契約してて当たり前」

この「当たり前」

すっっごい嫌!!
なんかすっげー優しくない!!

できることなら「有って当たり前」じゃなくて「無くても大丈夫」の世の中にしたい。

運営さん!!大好きだからこそもっと支払い方法の間口を広げてくれぇえ!!(心の叫び)


もしサポートをいただけたら、ボクの記事はさらにおもしろくなり、おもしろい記事を書くために精進し、より一層脂肪を蓄え活動のエネルギーとし、仕事を辞め、病んだ心を癒やし、趣味を楽しみ、世界を旅し、港、港に妻を作り、グレートバリアリーフを望む丘に豪邸を建て、アナタに毎日感謝の祈(文字数