見出し画像

生きる、戦う

おそらく僕らはみんな、それぞれの世代の空気を吸い込み、その固有の重力を背負って生きていくしかないのだろう。

村上春樹

「猫を棄てる」   



ぜんぜんカンケーないけど、ワタシは猫アレルギーw

戦争のお話がでてくる
今まさに、ウクライナとロシアの戦争
身内で戦争体験のある祖父母はもう他界してしまった、両親でさえも戦争を知らない
強いていうなら、イラク戦争の映像を知っている程度


作中の夙川や甲陽学院、芦屋や甲子園、防風林はとても馴染み深い
ワタシの地元では猫よりはイノシシがよく春の河川敷に山から降りてきていた
村上春樹は得意ではないけれど。。。親近感

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?