見出し画像

【転院日】

転院が11月7日に決まった。
やっとこの病院から抜け出せると思ったら嬉しかった。

しかし、11月に入ると人数が減り、1週間は夜勤が地獄になると予想。

我慢だ。

移動する子達は、顔を出して「元気で頑張ってね!」と挨拶に来た。

嬉しい反面、悲しさもあった。

どうせなら転院まで待ってほしかった。

11月に入ると昼も夜もカツカツだったが嬉しいこともあった。

今まで夜勤に入ってなかった1年目のナースが研修という形で入ってきたのである。

と言う事で、実質人数的には変わらなかった。

ナース達がやっていけないと文句を言ったようだった。

何はともあれ1年目の子達は、救いの天使だった。

その中でも福島から上京してナースになった「かのちゃん」は明るくていつも笑顔。

「今夜、夜勤デビューしました。辛かったら何時でも呼んでくださいねー」と言ってくれた。

この言葉だけで安心する。2年目3年目と・・・・ずっと変わらず今のままでいて欲しいと願った。

かたや2人の時もあり、早くすることだけ考えているナースと当たると大変だった。

天国と地獄は隣り合わせだと感じた。

つづく

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?