見出し画像

伸びた投稿に規則性があるのか分析してみる

初めましての人は初めまして。
みべはんとです。

今回は僕が毎日投稿をしている中で伸びた記事の解説をさせていただきます。いや力説させてほしい。

そうこれはもはやお願いではない。

押し付けなのである。
ぜひ聞いてってください。

幸せな時間はこのように形成されている

毎日投稿を始めてから4本目のこの記事になります。
この記事の伸びた要因として考えられるのは単純に内容だったと思います。

普通経験しない、SNSのフォロワーさんからきっかけでの移住。
移住先も縁もゆかりも無い青森県十和田市。
そこでの衝撃の出会いと人生初の就職。
というような経験が書かれている記事です。

単純に内容かなと思ってます笑

毎日投稿を名乗る人は気にして欲しい

この記事は圧倒的タイトルと属性の相性だと確信しています。

Noteにいる属性はライターだったり、記事購読者など文字に触れる機会が多い方です。そして少なくともNoteをやっている方は毎日投稿や定期的に更新することを大切にしている方がいらっしゃると思います。

Noteのユーザーに直接的に訴えかけるようなタイトルが刺さりましたね。

三部 暖(みべはんと)のお仕事

この記事はプロフィールの仕事の欄に出ている唯一の記事になります。プロフィールを充実させることはとても大切だと改めて感じさせられました。

この記事の内容はお題ハッシュタグから決めたのですが、見事いい感じに伸びておすすめ紹介もされることが増えてきました。
皆さんのおかげで伸びました。ありがとうございます。笑

中学生|3ヶ月の一人旅してみた

もうタイトルと経験が強すぎる。これに尽きるでしょう。
警察に探されたとはつゆ知らず、一人旅が達成できてよかったです。
迷惑かけたみなさんごめんなさい。笑

【人間関係】テイカーになるな|関係を切れ

これも激アツ。代表作と言っても過言ではないくらい僕の本当に伝えたいことが反映されている記事です。

皆思っているけれども言い出せない真実。僕が代表していったみたいになってますけどこれは僕も言いたかったことなので記事にしました。

本当に何も狙わず思ったことだけを伝えたのですが共感から伸びに繋がってよかったです。

今の高校生あなたより優秀かもしれません

知ってますか?
今数か所の県では高校生が自分の高校の情報発信を推進していて、その一環でNoteの発信を助長しているんです。
その事実を見てから、高校生に向けた記事を書こうと思っていたのですが、丁度僕たちの会社で行っている地域課題解決プロジェクトに参加しているプランナーの方に高校生が多いのでそちらを話題にさせていただきました。

▽地域課題解決プロジェクトについて知りたい方はこちら▽

▽高校の記事をみたい方はこちら▽

今回はちょうど半分に行きましたのでここまでとさせていただきます。
また後編は今度記事にしたいと思います。

㈱ビーコーズ : 三部 暖(みべ はんと)

▽ おすすめの記事 ▽

一目惚れを経て中学一年生から7年間交際▷破局

高校一年生から長期インターンを始め営業成績1位

並行して個人事業主として高校二年生の秋に1,600万円を稼ぐが、詐欺に遭い借金600万円の生活に

貧乏生活。
父ちゃんがバレただけで27回の浮気をして離婚。
貧乏になったのは浮気相手4人に賃貸契約をしていた。

漫画が大好き|食べるの大好き|反骨精神
家族大好き|わんころ飼ってます🐶|仕事が趣味
人と話してたい|人の幸せが自分の幸せ|


株式会社ビーコーズ
HP飲食ビーコーズのまとめYoutube

地域の取り組み
移住体験(お試しとわだ暮らし)
地域との関係づくり(横から商店街)
地域課題解決プロジェクト


#三部暖
#みべはんと
#ビーコーズ
#毎日投稿
#毎日更新
#毎日Note
#毎日

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,977件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?