見出し画像

朝ケーキ健康法『あいたい』大江千里

画像1

棚さん。コリー犬、肩にコリー犬乗っかってんのかって疑いたくなる程、肩凝りだべや。

コリー犬は、牧羊犬・・・ボクは茫洋たる大海にて、どこさ行けばいいのか、ドコサヘキサエン酸はどこで買えばいいのか・・・認知症予防せねば・・・そっつくたらこと言いながら、平らの道で、けっつまずいて、照れ笑い・・・。

画像2

肩に力ば入ってんだな。棚さんよ、よく行く立ち食い蕎麦屋によ、『鳥中華』ってあんのさ。これがよ、今おっつくんだわ。蕎麦屋で中華ソバっちゅう、肩の力抜け感ちゅうのか。本腰でないんだけど・・・メインでないけど、やってみたんすけど・・・みたいな感じがよ。心地よく旨いんだわ。結果、蕎麦より旨いもな。なんだべな・・・何言いたいか分かんないけどよ。茫洋で。

画像3

(『おたま置浩二、これで安全地帯』猿渡作)

力抜くっちゅうのは、なんまらムズいけどな。抜け感ある、トロンボーンの音色出したいべや。サブトーン・・・。憧れるべや。

画像4

巨人の篠塚(2番・セカンド)がよ、打席に立って構えたらば、息吐くってよ。したら、肩の力が意識しなくても抜けるって言ってたんだわ。確かになぁ・・・。棚さん、人ってため息ばつくべや。ため息つくなって言われるけどよ。どっかで体が緊張状態とかせるために、吐くようになってんだべな。ため息、桃色吐息、タンタンタヌキ、溜池山王・・・茫洋だわ・・・また目的地見失ったべや。

画像5

まぁ、力抜いて、いい音色ば出したいべや。なんか詰まってる感じがして、いずいべや。

あっ脇迫ってよ。よく屁で喋ってたな。

『ニャー』ってよ、猫鳴いてんだべかってよ。今日も今日とて、昼行灯。棚さん、会いたいべや・・・。カルタス・・・千里走る。


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

サポートして頂いた際には、ボクの作った抱瓶「友ダチ瓶」ばプレゼントしたいです。あぁしたけど、邪魔になっかなぁ。棚さん、どう思う?