見出し画像

近未来を体感するならシンガポール旅行

今日はシンガポールの特集です。

去年の年末頃から、「ああ〜、行きたいなぁ〜」と思っているところなので…。

シンガポールの印象

•とにかく華やか

•街全体が近未来的デザインすぎる!

•夜は更に近未来感が増す

光と音のショーは外せない!!

画像2

毎晩2回ぐらい、8時頃と9時頃にマリーナベイ サンズの前で行われる音楽とプロジェクションマッピングを用いた噴水ショー最高!!

画像2

ガーデンズ バイ ザ ベイの光と音のショーは観賞者とショーの一体感が凄い!!

マリーナベイ サンズとは時間差で行われるため、一夜で両方を見ることもできますが、猛ダッシュ!!

これも毎晩2回ぐらい、8時と9時?の45分からスタートでした。

どちらも何が凄いって、完全無料だったこと!!

※2018年時点の情報です。

ここが好き!!

•ガーデンズ バイ ザ ベイ

•マリーナベイ サンズの展望台

•リバークルーズ

•ナイトサファリ

ガーデンズ バイ ザ ベイ

アトラクションっぽいから好き!!

画像3

「スーパーツリー グローブ」の展望回廊

少しのスリル感と風が気持ち良い!!

画像4

「クラウドフォレスト」の散策

5階ぐらいの高さからスロープを歩いていくのは楽しい!!

マリーナベイ サンズの展望台

近未来の街を一望できるのは圧巻!!

でも、「宿泊者専用プール良いなぁ〜」と隣のプール横目に悔しさ滲み出ますねw

画像5

リバークルーズ

近未来感に包まれるのは、やっぱり夜のリバークルーズ!!

街中の夜景にうっとり。

画像6

ナイトサファリ

近未来、全然関係ないけど…

動物との間に仕切りがないジャングルをゆっくり走りぬけるのは、少しのスリル感が楽しい!!

画像7

添乗員時代は魅力がわからなかったけど…

「物価高くて、小規模で、土産物もパッとしない」こんな印象でした。

なぜなら、植物に全く興味がないから!!

だけど、

「これが最後の添乗だ。」と思ったとき、みる視点が変わりました。

アクティブに楽しめるところがたくさん

この国全体が洗練された近未来的な街

これが

とっても魅力的でした!

整備が完璧なので、いくつになっても旅できるところです。

超バリアフリー♬

ツアーだと忙しくて勿体ないかな?

優雅に自分の好きなように旅したいところですね╰(*´︶`*)╯



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?