見出し画像

才能とはゴールではなくスタート

才能とは、そもそも何でしょうか?

ひとつの技能に秀でていること、と考えがちですが、厳密に言えば、

自分が当たり前に出来ることなのに、他人にはなかなか出来ない能力、のことです。

つまり、あなたは、日常的に才能を活かしていることになります。

そして、他人は、そんなあなたの才能を羨ましく思っています。

ですので、あなたの持つ才能が何かわからなければ、他人に聞いてみてください。

自分では案外気づいていないことを、教えてくれたりします。

そして、本当の才能を知ったとき、それは、ゴールではなくスタートです。

あとは、経験を重ねて、その才能を高めていきましょう。

今この瞬間にも既に持っている才能が、あなたを未来へと運んでくれます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?