見出し画像

飯能の伊勢屋に行ってみた No.23

こんばんは。飯能高等学校、探究部のギンです。

今回は、飯能銀座商店街にある伊勢屋という場所のドーナツを食べてみました。

表面に多くの砂糖が付いています。表面は少しサクサクしていて中にはこしあんが入っています。すごく甘いですがバランスが取れていました。

ぜひ試してみてください。

ドーナツ

<顧問のつぶやき>
本日まで飯能高校は三者面談期間。授業は午前中まで。探究部は午後にオンラインミーティングがあるのでみんなでお昼の買い出しに街中へと行ってみました。

テイクアウトできるお店を探していると、伊勢屋さんを発見。

つい一昨日、生徒が取り上げた英国屋さんのすぐ近くです。

私もあんドーナツをいただきましたが、これがおいしい!

見た目はかなり甘そうですが、個人的には甘さが抑えられているなぁと感じました。皮の部分が絶妙にしっとりとしています。これはおすすめしたい一品。このあんドーナツ専門店があってもいいんじゃないかと思うぐらいです。

飯能にお立寄りの際にはぜひ!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?