見出し画像

飯能の丸広百貨店 No.51

こんばんは、飯能高等学校 探究部のギンです。
今回は、飯能にある丸広百貨店を調べてみました。

場所は東飯能駅の隣にあり住所は〒357-0025 埼玉県飯能市栄町24−4です。

地下2階から8階まで色々なお店があって飯能の中でトップレベルで買い物がしやすいところです。


〜顧問のつぶやき〜
以前の記事で東飯能駅についてのものがありました。そのときに少しだけ丸広百貨店についてもお話ししました。

この東飯能駅のところにある丸広百貨店の目玉はなんといっても丸善書店さんです。

そして7階フロアでは定期的に催し物があったりします。

このフロアで高校生が出し物を企画できたらおもしろそう。

その昔このフロアでフリーマーケット的な催しがありました。あの高校生版ができないかなぁ。探究部でイベントをオーガナイズできないかなぁ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?