見出し画像

東飯能駅について No.37                          

おはようございます、飯能高校探究部のHiDEです。今回は、私が毎日使用している東飯能駅について書きます。(ちなみに私は毎日JR東日本 八高線 東飯能駅まで電車で通い、そこから徒歩で飯能高校まで通学しています)  

前回は飯能駅について書きました↓

東飯能駅の駅舎内に入ると、私が毎日使用している自動改札機や、      

丸広百貨店というデパートが駅に隣接しています。

東飯能駅にある丸広百貨店はまだ行ったことないので、行ける機会があれば行ってみたいです。          

この東飯能駅への乗り入れ路線はJR東日本 八高線と西武線です。 

東飯能駅は小さくて使いやすい駅だと思います。                                   


<顧問のつぶやき>
丸広百貨店は以前は飯能駅前の通り沿いにもあったのですが、残念ながらなくなってしまいました。

東飯能駅にある丸広百貨店にはなんと言っても、丸善書店さんが入っています。とても素敵な書店です。飯能市内では一番の品揃えなのではないでしょうか。

東飯能駅は西武線からJR八高線への乗り継ぎをする方、通学・通勤で利用している方を除いては、あまり利用する機会のない駅だと思います。

しかしながら、東飯能駅周辺には飯能駅周辺とはまた違ったこじんまりした小さな良いお店もたくさんあります。

この辺りの散策もしてみたいところです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?