見出し画像

年の瀬に

私は今年カメラをはじめて手にして「NIKON Zfc」とともに、たくさんの景色と出会うことができました。これまでスマートフォンで写真を撮影していましたが、カメラでしか表現できない世界があることを知りました。

例えば、この山中湖の夕焼けを撮影したとき、不思議な空間にいる心地がしました。

静かな湖畔から感じる空気感、夕方から夜の空へと橙から蒼の空へと暮れゆく景色、水面にうつる空の色。その水面を一羽の鳥が泳いでいき、時の流れを感じながら佇む富士山。

こんな素敵な瞬間に巡り会えてよかったと心から思いました。そして、年の瀬に撮った写真を振り返ると、その瞬間をまた思い出して嬉しくなります。これからもたくさんの新しい景色をカメラとともに見てみたいです。