見出し画像

頑張った分だけ数字が証明してくれる〈1〉

5月からダイエットに取り組んでいる。
今までダイエットをしたことはなく、
自由な生活をしていた。

取り組んでいるのは
”月曜ファステング”というもの。
ファステングとは断食のことです。
やり方は様々あるようなので
興味がある方は
自分で調べてみてくださいね。

私は夫からやや強制的に始めることに。
この話を書こうと思ったのですが、
ネガティブな内容なので割愛します(^^)

美容系ブログなどを眺めていると、
ファステングには酵素ドリンク必須
と書いてあるのに対して、
夫は「水だけで十分」と言って、
水だけファステングをおすすめされたけど
私にはとてもそんな精神力ないので、
ルイボスティーで頑張ってます。

ともあれ、今日で3回目なのですが、
ルイボスティーだけで頑張れています。
1&2回目は頭痛と低温と空腹で、
耐え切れず、
ナッツ類と塩を食べました。
すると夫にガッカリされてしまい、
私の精神がとっても削られました。

夫は尊敬する人ですが、
やや傲慢なところがある。
時折、モラっぽい発言もある。

それを
「モラハラされる人にも原因がある」
って言ってしまうような人なのに
職場の女性に大人気です。
(騙されてるよ⋯)

「ダメな奴ほど伸び代が大きい」
そう言って、
日々鍛えられています。涙。

きっかけはともあれ、
今は自分のペースで
ファステングを楽しんでいます。

ファステングが終わった後、
回復食を作るのですが、
大根が大好物なので
大根おろしを食べて幸せになったり。

ファステングして気づいたことは
胃が小さくなったので
あまり食べなくてもよくなったこと。
大好きなものを食べても

そのあとで調整すればも体重は戻るので
少し楽しくなりました。

夫は
頑張った分だけ数字が証明してくれる
とポジティブなことを言う。

困った人だなと思いつつ、
今日もファステング頑張ります。

先週の成果:マイナス2kg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?