見出し画像

サポートいただきました!!

noteを始め、

GLSを立ち上げ、

ロゴが完成し、

今日は、名刺を受け取り、

もうすぐWebページが完成予定。

そんな中、ついにnoteで「サポート」をいただくことができました!


サポートしてくださった方は、「ちばちゃん」さんです!!

本当にありがとうございます!!


やっぱり、応援していただくことは、やる気につながりますね!

我がGLSは、完全無料を謳っております。

もともと、立ち上げるきっかけとなったのは、

「子どもを取り巻く環境をより良くしたい!」

という思いからです。

小学校で子どもたちと生活していると、一人ひとりが「思い」をもって生きていることが分かります。

しかし、その「思い」が伝えられなかったり、伝えても受け入れられなかったり、むしろ、自分の「思い」にさえ気づくことができていない子どももいます。

そのような事実に対して教師は何ができるのか、日々自問自答していました。現実問題、「集団」を背負っている教師にとって、全員の子どもの「思い」に応えることは難しい。また、組織に属していることでの限界もある。ということを感じた次第です。

だからこそ、「個」に焦点化して、共に人生の戦略を考えられるようなサポートができる第3の秘密基地のような場所がつくれたら楽しいのではないかと思い至ったのです。

しかし、親御さんの中には、「わざわざお金を出してまで。」と金銭面でストップをかけてしまう状況も多々あるのが現実です。

少しでも「行ってもいいかな。」と思ってくれる子どもたちがいるとしたら、親の事情で通えないのはもったいない。むしろ、「塾なんて。」と思っている子どもたちにこそ来てほしい。という願いで運営しています!

仲間との話合いでは、「無料は、胡散臭いんじゃ。」という意見も出されましたが、極限までハードルを下げ、1人でも全力で支援にあたることをモットーに無料にしようという結論になりました。

そんなGLSにとって、サポートは大変ありがたいです。「ちばちゃん」さんの思いも子どもたちへ還元できるよう頑張っていこうと思います!

本当にありがとうございました!!

いただいたサポートは、地域の「居場所」へ寄付させていただきます!