見出し画像

2021年1月に買って良かったモノ


こんにちは、はぬるです。
今回は、2021年1月に買って良かったモノをご紹介していきます。

1月はセールなどがあって財布の紐がゆるみそうになったのですが、なんとか堪えて本当に必要なものを厳選して買い物をしました。

というわけで早速買ったものを紹介していきます〜。

プロテイン

まず一つ目がプロテインです。
今回私がAmazonで買ったのがリミテスト ホエイプロテイン WPC PURE というものです。
最近運動するようになってタンパク質を取った方が良いということを耳にしたので購入してみました。

スクリーンショット 2021-01-29 14.11.39

味はココア味。
人工甘味料と香料を使っていないということでこの商品を試してみました。
気になる味は、美味しくもないけど飲めなくもない感じです。笑

人工甘味料は入っていないと言いつつも植物由来のステビアは入っています。私は人工甘味料が大嫌いなのですが、ステビアならギリギリ我慢できるかなという感じですね。
美味しさを求めずに体のためと割り切って飲んでいます。

よかった点
・筋肉が少し硬くなってきた
・肌や髪の質が少しよくなったかも

気になる点
・慣れるまでお腹がゴロゴロする

まだ目に見える効果は出てきていませんが、体内が少しずつよくなっていることを信じて飲み続けてみようと思います。
効果が出てきたらまたお話ししますね。


辛ラーメン

次は辛ラーメンです。
我が家ではよく辛ラーメンを食べるのですが、ついに辛ラーメン 1BOX 40個入を購入してしまいました。笑 

画像2

価格は3200円くらいで1個あたり80円なのでスーパーで買うよりちょっと安いです。
辛ラーメン美味しいですよね!
家に常備したいラーメンランキングでダントツの1位です。
ちょっと今日は料理したくないなぁという時にあると便利です。

よかった点
・大量購入で一個あたりの価格が安いのでお得
・そのまま食べても良いし、トッポッキに入れても美味しい
・ストックの安心感

気になる点
・食べすぎると体にあまり良くない

私は韓国料理や辛いものが大好きで無性に辛ラーメンを食べたくなる時があるんですよね。
日本のラーメンも美味しいのがありますが、私は辛ラーメン派です。
韓国のラーメンは美味しいものが多く、旅行の時は日本で買えないラーメンを必ず試します。
辛ラーメンを食べながら、また旅行に行ける日を待ち望んでいます。


無印良品チェックリスト

次は無印良品のチェックリストです。
こちらは別の動画もあるのでよければみていただけると嬉しいです。


無印良品のチェックリストはとても良いですね。
やることリストを可視化できるので、頭の中が整理できます。
デスクの横にあるとパッと見る事ができてスマホで確認するよりも便利です。

手書きで書くとやる気もでてくるのでかなりオススメです。
値段も100円なので是非試してみてください。

画像3

よかった点
・いちいちスマホを開かないで良いので便利
・手書きで追記しやすい
・全てにチェックをつけたくなるので、作業が捗る
・シンプル

気になる点
・100円かかる

そして無印良品では付箋タイプのチェックリストもあるみたいです。
ノートに貼り付けたり、PCに貼ったりできるので良いかもしれませんね。
これも今度試してみたいです。


スータイ パッタイセット(2人前)

最後はカルディ で購入したスータイ パッタイセット(2人前)です。
これが本当に美味しいんですよね。(味は濃いめですが・・・)

スクリーンショット 2021-01-29 14.08.23

タイ料理はあまり食べた事がなかったんですけど、これを食べておいしさに目覚めました。
米の麺とソースとチリパウダーが入っているセットなのですが、これに野菜と卵を加えて炒めます。
簡単なのに美味しいパッタイができるのでオススメです。
値段は299円です。2人前でこの値段は安いのではないでしょうか。

よかった点
・お家で美味しいパッタイが食べられる
・米麺がもちもちでおいしい
・いろんなセットがあって楽しい

気になる点
・味が濃いめなので少し調節が必要かも
・チリパウダーを入れすぎるとかなり辛い

スクリーンショット 2021-01-29 14.08.06

このスータイというシリーズはタイ料理セットがいろいろあります。
他のものも食べてみたいと思いました。

何かオススメの料理があったらコメントで教えていただけると嬉しいです!


まとめ


というわけで今回は、「1月に買って良かったモノ」についてお話をさせていただきました。

1月の買い物は食品が多かったですね。笑
家で過ごす時間が増えて、買い物にも変化が出てきていますよね!

また良いものがあれば、どんどん紹介していこうと思っています。

では、最後まで読んでいただきありがとうございました。
じゃまた


この記事が参加している募集

最近の学び

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?