見出し画像

体調が不良中です。

久しぶりの投稿です。
今日はわが子達の遠足でした🚌☀️!

わが子は2人ともアンパンマンが(● ̍̑● ̍̑●)大好きやから、毎回と言っていいほど、アンパンマンおむすびを作ります♡笑笑

赤ウインナーでほっぺを作り、味付けのりをカッティングしてお顔にしていく作業・・✨️

眉毛や、口の曲がり具合で気取ったアンパンマンになるのでご注意を!!!

あとは、アンパンマンやちいかわやすみっコぐらしや諸々のウインナーを用意。
絵の部分だけカット。
それを枝豆とペアでさしてゆく▶▶▶

余ったウインナーは間にちょこちょこと♡
あとはミッキーハンバーグや、枝豆やコーンの入ったはんぺんなどを♡
フルーツは本人大好きイチゴとマスカット(緑限定)。

この作業、私39.1から28度代に下がってからの、熱の中黙々と作業。

もちろん、ちゃんと手を洗って、菌がつかないように万全を期し。

でも、子どものためなら頑張れるってこれなんだな、と。

頭ぐわんぐわん、頭チカチカ、- ̗̀ ♡꙼̈ ̖́-
ザーーっとする頭の中。
頭を動かすとぎゃーってなるから、ゆっくり慎重に。

今日、無事子ども達は遠足へ行き、空っぽのお弁当で帰ってきてくれたとの事。

布団の中で笑顔の私。
布団お中で笑顔のわが子♡

「ママの作ったお弁当、すっごく美味しかったよ!!!♡」

この魔法の言葉が、私を元気にさせる。

ありがとう。

そして、寝る前に、わが子が一言。
「ねぇ。」
「ママがこの先歳をとっておばあちゃんになって、先に死んじゃったらって考えると、私すごく悲しい」

と。

私も
「私も、○○ちゃんとは、ずっとずっとこれからも一緒にいたいよ♡」

と。

今日も夜、ママの風邪がうつるから別の部屋で寝るって言ってたのに、笑顔で私の布団の隣へ飛び込んできて

「えへへーー♡!ママーー♡!大好きっっ♡」
「会いたかったよ^^お弁当ちゃんと食べれた?遠足楽しかった?」

と。

わが子は本当に優しい。

普段も、階段があれば、

「ママ危ないから手すりの方にいな♡○○ちゃんは大丈夫だから♡」

「ママ、私が大きくなったら、ママにアイスクリームやおもちゃ買ってあげるね♡」 (色んなパターンがある)

優しいなぁ。

素直で純粋だなぁ。

大好き。

私も、早く体調よくなるように頑張るね。

それにしても、この温暖差、非常に困る(´・ω・`)

そして、歳を感じる倦怠感。
身体と頭は動きたいばっかなのに、身体が倒れてしまう。
仕事モードがoffになるとそーなる事が最近発覚。
これ、60.70.80.90代の人、凄すぎる・・(ㅎ.ㅎ )✨️✨️

そして、
私はどうであれ、わが子達も風邪をひきませんように。

とりあえず、私はコロナじゃなかった時点で安心。

久しぶりにゆっくり休む時間ができて、NOTEが書けれたなぁ📖🖊♡

休みでもゆっくりしないアクティブタイプやから、たまには息抜きしなって事だろなー。笑笑

そんなこんなで、皆さまもお身体に気をつけて♡!
ここまで読んで下さり感謝感謝です(ㅅ´꒳` )🙏︎💕

handmade 123

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?