見出し画像

春が来た。慌ただしい年度末の麗らかな日 2024.3 今月のはんぶんこ

3月は、後半にイベントがありました。
様子はコチラ↓

ワイワイにぎやかです。
みんなで写真を撮ったり

コロナ禍直前にスタートしたはんぶんこの最初は、24時間オープンデーのイベントからはじまりました。その時に、いろんなWSや、ボードゲームもやりましたね。
今回は、その時、たくさんのボードゲームを持ち込んでくれたもっちぃさんが再びやってきてくれました。
素敵な、オルゴールの音色。
リクエストがあれば、またやりたいイベントです。
新しい会員さんも増えました。

そして、月末には、またお二人ご来館されました。
急に暖かくなったこの日。
せっかくなので近隣の菜の花フェスタも訪れました。

会員のアベさんは、訪れるたびに新しいいちばんの本を更新してくれています。
「いちばんの本」には、色々ないちばんの種類があります。
その時々のどんないちばんなのか、持ってくるとお話してくれます。
そして、アベさんの本は、まだ貸し出しの少ないはんぶんこの中でも、人気の本になっています。現在のトップキュレーターかもしれません。

4月からも予約制でオープンしていきます。
運営の仕事が落ち着いたため、開館できる日が増えてきます。
5月6月の来館のご相談もお待ちしています。

素敵な本と、のんびりした時間をお過ごしください。

よろしければ「はんぶんこ」にサポートをお願いします。サポートくださった金額は、会員カードなどの作成、郵送、書籍の整備、来館者へのコーヒーサービスなど、文庫の活動に充てさせていただきます。