見出し画像

まちではたらく

昨日の投稿にスキをくれた方、エールのコメントをくれた方、本当にありがとうございます。
とてもあったかい気持ちになりました!


今日から働きはじめた会社は決して大きな会社ではない。
小さなオフィスに、まちの支店と、海外事業部のメンバーが働く。

行き交う会話は地元の言葉。
窓から見えるのは故郷の空。
話題になるのは、地域の話。

まちで働いている。
帰ってきたんだなぁと改めて思った。
そして、ここで生きていくのだと。

福島に生まれて、福島で育って,福島で働いて,福島で結婚して,福島で子どもを産んで,福島で子どもを育てて,福島で孫を見て、福島でひ孫を見て,福島で最期を過ごす。それが私の夢なのです。

2011年ふくしま総文 高校生による構成劇
「ふくしまからのメッセージ」

この記事が参加している募集

#入社エントリ

2,950件

#この街がすき

43,570件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?