見出し画像

洗濯見習い

恥ずかしながら、わたしと夫だと、夫の方がきめ細やかだ。
掃除も洗濯も、ズボラなわたしより彼の方が上手。

だけど、夫が洗濯物を干しているのにわたしが寝ているわけにはいかない。

そんなわけで、2人で子どもたちが寝たあと、洗濯物を干しているのだけれど…

わたしが自由に洗濯カゴから洗濯物を取って干すことは許されない。
まず夫がカゴからぽいぽいとわたしの足元に放り投げる雑巾、タオル、子供たちの肌着、靴下の順に干すことが許されている。

簡単なものばかりwww

と侮ることなかれ!
タオルでも適当にやればゆがむ。
するとすかさずイエローカード。注意される。

3回続くと戦力外通告をされて退場となる。

丁寧にタオルや肌着を干し、靴下をピンピンとのばして干す。
そうしてやっと、わたしのTシャツを手渡される。
進んでいくと、夫のTシャツ、わたしの仕事着。

そして1番大物なのは夫のワイシャツ。

許可なくワイシャツを触ることが許された時が、わたしが一人前になるときだ。

よく2人で話す感じの夫婦ではないけれど、
何気ない夫婦のコミュニケーションのようで少し気に入っている、毎日の習慣。

今日はわたしの家政婦ナギサさんのCMの合間にふたりで駆け足で干した。

いつか夫のワイシャツを任せてもらうその日まで、師匠の後について、精一杯頑張る所存です!!


★今日の一枚★
おべんとう。

画像1


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?