見出し画像

結婚て難しいね、おねえちゃん

妹が結婚した。

お相手は、のんびりした彼女ととてもよく似合う、心優しいのっそりした彼だ。

籍は入れたけど、結婚式の目処は立たず。
親族の顔合わせだけでも…という話だったけれど、このコロナ禍である。
そう簡単には事は進まない。

みんなで会いたい、お祝いしたい。

という気持ちは皆同じだけど、

いやいやいや、関東から行って感染させてしまったらシャレにならんやろ。
いやいやいや、そんな事ないやろ。

みたいな温度感の微妙な違いがへんな感じにさせる。

そして、男性は、きちんと家族と話さない!

我が家も、義実家への連絡は主にわたしがとっている。
夫に任せて、コミュニケーションミスが起こりまくり、やばい嫁認定されかねないことが何度も起こりまくったため、このような形になった。

マジでお前よく考えろよ!

波風立たず、みんなが気持ちよく、スムーズに楽しい時間を過ごしたり、関係を構築するのってとても大変だ。

ポンコツ嫁だけど、それなりにやってんのよ。

そんなわけで妹よ、これが結婚だ。

だけどきっと楽しくなるよ、安心して。

画像1

★今日の一枚★

はんぺんが撮った月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?