見出し画像

「もう一度」作詞

1
同じ時間を過ごして
同じ景色を見ていた
それで満足していた
君は僕の大切な人だった

それなのに

季節が変わるように
心も少しづつ変わって
窓の外の景色に
あたらしい何かをもとめて
言った good-by

もう一度 君と恋をしたいよ
もう一度 君を抱きしめたい
もう一度 ねえ、もう一度
想い出を塗り変えよう

2
僕の弱さも我儘も
君は笑って受け止めた
それは愛だったよね
君の右手を離さないと誓った

それなのに

一言のすれ違いで
会わない時間が増えてゆく
いつもどおりの日常
新しい何かを求めて
言った good-by

もう一度 僕の隣に来てよ
もう一度 僕に夢を見させて
もう一度 ねえ、もう一度
二人の世界紡ごう

もう一度 君と恋をしたいよ
もう一度 君を抱きしめたい
もう一度 ねえ、もう一度
想い出を塗り変えよう

✴︎✴︎✴︎

本当に度ストレートな言い回しで書いた歌詞です。
想い出を塗り変えるという歌詞ですが、主人公の彼の本心そのものなんですね。
割と耳にする表現ですが、今回とても納得したんです。
ストンと自分の中に落ちたというか。

現在、K.CATさんが楽曲化してくれています。
どんな曲になるのか楽しみです😁

#習慣にしていること   
#Poetry  #lyric
#30日連続投稿サポート企画
#音楽  #作詞 
#詩  

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,856件

書くことはヨチヨチ歩きの🐣です。インプットの為に使わせていただきます❤️