見出し画像

鶏そぼろ重♪

鶏そぼろに炒りたまごを添えた2色丼や
青菜を加えて3色丼などありますが、

今回は、
たまごにお出汁を少し加えて!
破れ防止に片栗粉をひとつまみ。
薄焼きたまごを焼いて、お重のサイズにカット。

鶏ももの挽き肉におろし生姜をたっぷりと。
おしょう油、本みりん、お砂糖で甘辛く炒め
白ごまもふりふり♪

九条ねぎの小口切り(おかーさんが切ったもの)は彩りとお味のアクセントにも!

ごはんの間にはお海苔を敷いて、ちょっと海苔弁の雰囲気も^^

そぼろ丼って、物懐かしさを覚えるお料理。
だけどもだけど、店屋物では見ないですね💦

つーことで、お店っぽいそぼろ重を作ってみました^^

自分で作っても、
フタを開ける時は楽しいね

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?