見出し画像

フルーツモーニング♪

ダブルソフトでピザトーストのあさごはん

いちご、すいか、おれんじ


もはや、昭和じゃない!


昭和のグレープフルーツ(写真はオレンジです)って、横に半分にカットして、ギザギザスプーンでホジホジしながら…ときにはお砂糖かけて食べたりしてました。

結構おいしいとこが残ったり、最後果汁絞っちゃったり…


TVで無駄なくキレイに食べられるカットの仕方を見て!やってみた😋


縦に半分にカット


端っこを落とす
(大きくカットしてるように見えますが、落としたとこにほとんど果肉は付いていませんでした)


芯だけ切り落とす


横にして輪切りみたいにカット

両手で持って広げながらパクっとすると、

外皮以外キレイに食べられました。

薄皮も…有ったかなぁ🤔というくらい気にならず


扇みたいに広がる奥義

グレープフルーツでもやってみました♪

この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,416件

#やってみた

36,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?