見出し画像

黒ほおずきが素敵♪

画像1

黒ほおずきを先日から花瓶に入れて眺めては、素敵だなあとニヤニヤしています。
黒~緑がシブくて味があって、実がユラユラしていているのも可愛い。

画像3

知人から、「黒ほおずは、実も黒いの?」と問いかけがありまして。
こんな色です↓

画像2

大きな実が入っています。緑のまんまる。
先端の方で、花が落ちたばかりのものはまだこれほど大きくはなくて、ちっちゃい実が入っています。

あまり長持ちはしないようで、気づくと実がコロッと落ちています。
落ちた様子もまた、風情があるのですなあ。


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,496件

「お花を傍らに、ちょっとハッピーな日々を。」を合言葉に、花のワークショップを行っています。いただいたサポートは、ワークショップ開催や記事にアップする植物・散歩の費用として、関わる方々の笑顔へつなげていきたいです。お読みくださって、ありがとうございます。